<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


  • 02.27 (Friday)
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -






ポーティスヘッドすきーだいすきー。
「せんせいポーティスの新譜がいつのまにかでてました!」って
出先のchrせんぱいから電話がかかってきて知ったよ。
踊れないクラブミュージックとか言われてたけれどわたしは踊る。
Girls Against Boysもすきー。
日本では何故か認知度が低いけどすきー。
最近聞きたい2枚でした。
よく見ると下の方にアフィリエイトがあるからクリックアンドゴー(レジへ)。
クラブデビューをしたいのですが友達が居ません。

ところでアンケート、回答者が少なすぎてあまりの自分の人望のなさに涙目です。
未経験者も対象に入ってるつもりなんで何卒。
りぷろだくてぃぶへるすあんどらいつだよ!!!




アンケート終了しました。

ご協力いただいた方々、本当に有難うございました。


翻訳してみた



infoseek翻訳で遊んでみました。
前回の日記の冒頭部分を英語に翻訳したのち、
「関西弁」にチェックを入れて英語を日本語に翻訳。
したら
下記のような結果に。

掲示板は消えたんやちうわけや。
掲示板は、あまりきょうびそれを見まへん。
わいは素晴らしい皮膚を見つけて、それをセットしまんねん、せやけど、わいが時代遅れのウェブサーファーであるので、どないなエラーでももっかいそれをインストールするねんように見えまんねん。


素晴らしい皮膚ってなんか連続殺人犯っぽい着眼点ですね。
新しい皮膚の掲示板にておもしろい翻訳募集中。


BBS



掲示板消えてましたね。
最近掲示板てあんまり見かけないよね。
私は昔気質なネットサーファーなので、設置し直そうとして、
素敵スキンを見つけて設定したのですがなんかエラーがでます。

お客様の中にプログラマーかハシモト様はいませんか。
ソース覗いて修正箇所教えてください。
http://www3.rocketbbs.com/604/discommu.html

最近鳥居みゆき中毒の管理人より。

続きを読む >>




「デザインの勉強してるんですけど、アンケートに協力してくださーい」
って突然、某教会のような怪しいメール送ったのに
ちゃんと協力してくれた5人の友人の皆さんありがとう。
今集計中。
みんな快くその日のうちに答えてくれてて、ちょっと感動しました。
私もこれからはせめてメールをこまめに返す人になろうと思います。

イラレイラレフォトショ〜ってやってると、たまにエクセルいじるのが楽しい。
この前作った文庫本の表紙です。太宰。

book


産カウ



「産業カウンセラー 不合格」で検索してきてる人がいたので思い出したけど、
今年も受けたけど不合格でしたー。
東京でもまれに見る積雪のあの日、千葉は吹雪であった。
何で落ちたのか全く理解できないけれども、
もういいんだ私はグラフィックデザイナーになるから。




スウィーニー・トッド観てきた。
退いた(笑)。
スプラッターものには軽快さが不可欠なのであって
それをゴスにしたら、もうどうしようもないじゃん。
ティム・バートンだから仕方ないのか。そうか。


近況



携帯ショップに新機種を予約しに行ったら
店員に「お客様の番号は、いい番号ですね。」と褒められた。
反応に困った。

080227
ぷー継続中。
スクール通い中。


年末年始



がんばれー、と自分に呼びかけ続けながら
初めて迎える業界の年末・忘年会シーズンを乗り切り、円満退店。

晴れてぷーになった2008、母の実家に訪ねていったところ25歳にしてお年玉をもらった。
一応は断ったが、一人っ子で一人孫で一人姪であることを考慮して大目に見てほしい。
姪はわたし以外にもどこか遠くにいるのかも知れないが、絶たれゆく血筋であることよ。

今年からのわたくしはグラフィックデザイナーを目指して人生をやり直すべく、スクール探し中。


-



遙かな山から吹きつける風に
ひれ伏しながら けして折れはせぬ
押し寄せる雲から打ちやまぬ雨に
ひれ伏しながら けして折れはせぬ

私がなりたいものはといえば
地下に根を張る あの竹林

竹の歌/中島みゆき


<< | 2/6PAGES | >>
  • Third
  • AMEBIC
  • 蛇にピアス