<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


  • 02.27 (Friday)
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -




近況



携帯ショップに新機種を予約しに行ったら
店員に「お客様の番号は、いい番号ですね。」と褒められた。
反応に困った。

080227
ぷー継続中。
スクール通い中。


年末年始



がんばれー、と自分に呼びかけ続けながら
初めて迎える業界の年末・忘年会シーズンを乗り切り、円満退店。

晴れてぷーになった2008、母の実家に訪ねていったところ25歳にしてお年玉をもらった。
一応は断ったが、一人っ子で一人孫で一人姪であることを考慮して大目に見てほしい。
姪はわたし以外にもどこか遠くにいるのかも知れないが、絶たれゆく血筋であることよ。

今年からのわたくしはグラフィックデザイナーを目指して人生をやり直すべく、スクール探し中。


近況



過去まれに見る絶不調(脳内物質が)。
自分を制御できない。

あと、アリスアウアアにはまって、ろくに働けないのに大人買い。


言葉



正しい日本語を遣うことは日々心がけている。


テンプレート



テンプレートはたまに変えてます。
だれかdissociateオリジナルテンプレートつくって。


情念



最近のお買い物

中島みゆき / I Love You, 答えてくれ
東京事変 / 娯楽
PJ Harvey / White Chalk

柳美里 / 黒

徹底してるでしょ。
どこを切ってもどろどろです。生活も。

しかし最近の中島みゆきさんは、「愛」という言葉を多用するし、もはやジェンダーを超越して、神の領域に近づきつつあるのでしょうかね。
「シュガー」とか「やまねこ」とか毒々しい女の歌が好きなのでちょっと寂しい。


読者大喜び



野ばらさんおもしろすぎるよ……。
欲を言うならコカインとかヘロインのほうが良かったなあ。


Panopticon



セクキャバで
隣の卓から
「資本主義」
とか
「フーコー」
とか
「パノプティコン」
とかいう単語が聞こえてきたら、
そこにいるのが私よ。


迷える人に、鶴見済の「檻の中のダンス」を布教してたんです。
その前に、みっちり傾聴をしました。

この間は、マズローの欲求階層説のはなしをしました。
また楽しみにお待ちしています。

※げんきにはたらいています。


一部合格



産業カウンセラーの結果が届いた。
学科試験のみ合格。
実技は不合格でした。
やっぱりなーって思った。
あんな試験どうやったら受かるのか分かんないよ!
採点方法が知りたい。
養成講座受講者の卒業試験みたいな位置づけのような気がしてならない。
せめて協会主催のセミナーくらいには出席しておくべきだったのか。
でもいいや。わたくしは知識が認められただけで満足です。
翌年、翌々年までは学科試験が免除になるらしいけど
再挑戦するかは微妙だな…。


年不相応



おそらく自己イメージが18歳くらいで止まってるんだけど。
普段自分の行く服屋の店員さんとかが
大抵、明らかに自分より年下だったりする昨今。
服屋の店員さんは「おねえさん」だった筈なのに。
試着室から出て鏡をのぞくとき
十代かと思われる店員さんに
「わあ、似合いますねー!かわいい☆」とか言われると
嬉しい反面、複雑な心持ちになるのですね。
隣に立っている店員さんと自分の差に、はっとするのです。
あと最近特に、店員さんとお話ししているノリで買ってしまうことが多いです。
後悔したりはしませんが。
昔は服を買いに行ってもあまり相手にされませんでした。
今日はヒスでパーカー買いました。
ところでアリスアウアアには、今行っても全く相手にされないと思います。
あそこの店員さん威圧感ありすぎ。

この先、歯科衛生士さんとか、アナウンサーとかが年下になってゆくのかと思うと
なにか、取り残されたような想いがするのでございます。


<< | 2/4PAGES | >>
  • Third
  • AMEBIC
  • 蛇にピアス